転職して半年。接客から営業職へ

どうもー!おしょーさんです。今日はコーチングの先生から「ゴール設定」について、2時間みっちりマンツーマンでコーチングを受けてきました!そこで改めて自分は「HSP=繊細さん」の資質があるのだと感じました◎目まぐるしい毎日に追われて、疲れてしまう深…

転職してから1ヶ月での、学び。

どうも!おしょーさんです。 転職してから「1ヶ月」が経ちました。 新入社員になるのは6年ぶり。 新鮮な1ヶ月を過ごしたのでホットな今、気づきを記しておこうと思います! ▶︎どんな風に仕事が変わったのか? ▶︎入社して1ヶ月目:意識して良かったこと ▶︎得…

離職してからでも、未経験業界に転職できました③ 〜自己分析編「やりたいことの見つけ方」〜

どうも!おしょーさんです。 今日は転職活動レポート自己分析編より 「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」 という本を紹介していこうと思います! 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド 作者:八…

離職してからでも、未経験業界に転職できました② 〜転職おすすめ本 7選 〜

どうもー!おしょーさんです。 転職ブログ第2弾! おしょーさんは転職活動をしていた3ヶ月で約20冊の本を読みました。 そこで今日は「転職活動で読んでよかった本〜7選〜」を書いていこうと思います!! ▶︎転職活動で読んでよかった本〜7選〜 ① 世界一やさし…

離職してからでも、未経験業界に転職できました① 〜全貌編〜

どうもー!おしょーさんです! とっても、お久しぶりです。 こうやってブログに帰ってきていただけた皆さん、ありがとうございますすぎます!!! この約3ヶ月、おしょーさんは転職活動をしていました。 ▶︎転職活動の簡単な振り返り ーーーーーーーーーーー…

引越しでの学び*

どうも!おしょーさんです。 久々にブログ復帰〜!! 無事引っ越しを終えて、新居生活4日が経過しました。 今日は引っ越しと新居について書こうと思います* 目次 ▶▷物件は見すぎると選べなくなる ▶▷初期費用 仲介手数料は0.5か月分まで交渉できる ▶▷自分の…

更新少し休憩入ります!必ずや、また帰ります!!

どうも!おしょーさんです。 更新続いていたのですが、ここ数日は空いてしまいました。 直近引越しを控えていることと転職活動を進める中でばたつき始めたので、少しの間ブログ更新休憩もらおうと思います。 引越しのこととか 芦田愛菜ちゃんの舞台挨拶動画…

28歳1人暮らし女子 お金のあれこれ

どうも!おしょーさんです。 今日は「お金の管理」について書いていこうと思います! 目次 ▶▷お金の管理をはじめようと思ったきっかけ ▶▷お金管理ツールの相棒紹介 ▶▷実際にやってみて、どないなものか ▶▷お金の管理をはじめようと思ったきっかけ おしょーさ…

【コロナ禍での転職リアル】社会を知らなすぎて愕然として猛勉強中

どうも!おしょーさんです。 本日は「転職」について書いていこうと思います! おしょーさんは今、転職活動中です。 実際に動いていて「始める前に知っておけば良かった」って思うことが、正直たくさんあります。 コロナの影響、テクノロジーの目まぐるしい…

自由と責任を手にすることが「大人」なのかね

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 どうも!おしょーさんです。 今日は、はてなブログのテーマコンテストお題 「あなたにとっての『大人』って?」について書いていこうと思います! 先日は成人式がありました。 20歳になることを、世では「大人にな…

そうだ コメダ、行こう

どうも!おしょーさんです。 今日は「モーニング」について書こうと思います! モーニングはあれですよ、 娘。じゃないですよ(おしょーさんは、加護ちゃん推しでした) 朝の時間限定で、ドリンク料金(またはそこに少しプラスした価格)でトーストなどが付…

最近の読書法と今日の本「20代を無難に生きるな」

どうも!おしょーさんです。 本日は「最近の読書法」と「読んだ本からの学び」を書いていこうと思います! 目次 ▶▷最近の読書法 ▶▷本日の本「20代を無難に生きるな」永松茂久さん きずな出版 ▶▷刺さった部分 ▶▷最近の読書法 ここ半月ほどで読書法を変えまし…

ネットショッピングって、便利ですよね

どうも!おしょーさんです! 本日は「ネットショッピング」について書いていきます! おしょーさんは、去年の春にネットショッピングデビューした遅めのデビュー組でした(笑) そこから、必要に応じて活用できるようになってきました! 便利だということに…

「はじめてのおつかい」がヒットしている理由を考えてみた!

どうも!おしょーさんです! 今日はテレビ放送があった「はじめてのおつかい」について書こうと思います。 目次 ▶▷はじめてのおつかいってどんな番組? ▶▷この番組の魅力〜子ども・親目線編〜 ▶▷この番組の魅力〜制作部門編〜 ▶▷おしょーさんのはじめてのお…

だからわたしは水をのむ。

どうも!おしょーさんです。 本日は「水」について書こうと思います! みなさん、毎日一番飲むものはなんですか!? 緑茶、麦茶、ジュース、牛乳…などなど様々だと思います。 1年前まで、おしょーさんは「ジュース」でした。 パインジュースがお気に入りで、…

嫌いだったランニングが、いまは好き♡

どうも!おしょーさんです! 今日は天気がよかったのでランニングをしてきました! そんな本日は、趣味のひとつの “ ランニング ” について語りたいと思います!! 今では趣味と言えるランニング。 昔は大っっっ嫌いでした。 今日は、そんなおしょーさんのラ…

毎日つけている * Soul Note *

どうも!おしょーさんです。 今日はわたしが毎日書いている“ Soul Note ”について書いていこうと思います!! 目次 ▶▷Soul Noteって? ▶▷実際どんな内容を書くの? ▶▷おしょーさんのSoul Note ▶▷描き始めて変わったこと ▶▷Soul Noteって? 自分の心で感じて…

わたしのささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 どうも!おしょーさんです! 今日は、テーマコンテストのお題「ささやかな幸せ」を書いていこうと思います〜!! ▶▷ささやかな幸せとは? 「試合で優勝した!」 「志望校に合格した!」 「プロポーズが成功した!!」 これはビッグな…

セルフラベリングのすすめ

どうも!おしょーさんです。 本日は “ セルフラベリング ” について書いていこうと思います! 目次 ▶▷まず、ラベリングとは? ▶▷セルフラベリングとは? ▶▷セルフラベリングの利点って? 自信が持てる! その分野が磨かれ伸びていく! 人に自分を説明しやす…

YouTubeカジサックに見る、子育て論

どうも!おしょーさんです。 本日は今ハマっている「YouTube カジサックチャンネル」について語ろうと思います! ▶▷YouTuberカジサックとは? ! 頭のタオルと赤ジャージがトレードマーク お笑い芸人キングコングの梶原さんのYouTubeチャンネル。 人気お笑い…

BOOK CAFEって、いいよね

どうも!おしょーさんです。 今日は読みたい本があって、BOOK CAFE にいってきました! 窓辺の良い席!スターバックスラテ* 3時間で2冊の本を読み、ゆったりとした良い時間でした。 BOOK CAFE は最近増えているなって感じていて、改めてどんなところが人気…

2021年の抱負 * 誠実であること *

どうも!おしょーさんです。 あけましておめでとうございます!! 2020年の年末にブログを始め、お陰様で順調に続いております。 読んでいただきありがとうございます!! 年が明けて2021年、最初のブログは「今年の抱負」について書いていきます!! 今年は…

年越します 2020年は「向」の1年でした*

どうも!おしょーさんです。 12月31日、大晦日。今日で2020年も最後ですね。 皆さんはどんな2020年でしたか?! ここで年越しそばですよっと 今年1年を漢字1文字で現すと、私は「向」の一年でした。 この漢字は「自分と向き合う」という意味で選びました。 …

STAND BY ME ドラえもんで大人女子も、ドラ泣き ※ネタバレあり

どうも!おしょーさんです。 年納めにドラえもんの映画「STAND BY ME ドラえもん2」を観てきました。 いやぁ〜想像を越える感動と、考えさせられる映画でした。 早速、レポートしていこうと思います。 (ネタバレがあるのでご注意を!) ▶▷グッとPoint 1 映…

私の毎日栄養士さん “ menew(ミーニュー)”

どうも!おしょーさんです。 2日目のブログは「自炊」をテーマに書きたいと思います!! おしょーさん、料理するのはすきです。 しかし、家でお料理するといくつか問題が発生していました。 あるあるなのは、こんな感じ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

おしょーさんですよろしくどうぞ

はじめまして! おしょーさんです。 ▶▶まずは、自己紹介! 横浜市在住28歳。出身は北海道! 趣味は読書・ランニング・日記を書くこと。 ここ半年でNiziUにはまり(マヤちゃん推し)、ここ1か月でカジサックさん(キングコングの梶原さん)のYouTubeにはまり…