ネットショッピングって、便利ですよね

どうも!おしょーさんです!

 

本日は「ネットショッピング」について書いていきます!

 

おしょーさんは、去年の春にネットショッピングデビューした遅めのデビュー組でした(笑)

そこから、必要に応じて活用できるようになってきました!

便利だということに気付いたんです。

 

最近特にその便利さを感じた出来事があったので、書き留めておこうと思います。

 

 

トートバッグがほしいと思っていたおしょーさん。

先日予定のついでにお店をいくつか見に行きました。

 

A4が入って

シンプルな見た目で

自立型の丈夫なの

予算5,000円〜10,000円

 

他のお洋服には目もくれず、バッグ!バッグ!バッグ〜!

駅前の商業施設3カ所を巡りました。

 

かわいい!でも小さいな。

良い素材!2万円は、高すぎる…

 

気に入ったものでなければ、買わない。

最近のおしょーさんは、これを意識してお買い物をしています。

結局、1時間ほど巡りましたがお気に入りには巡り会えませんでした。

 

「気に入ったのなかったな〜」と帰路に着く。しょぼん。

 

自宅で「ダメ元でネットでも探してみるか!」と、まずは楽天で探す。

 

 

「トートバッグ」検索

 

 

おおお!

シンプルで使いやすい、中にポケットがたくさん付いているバッグが出てきました。

しかも予算内!

 

いいねぇ〜

 

気に入ったいくつかをお気に入りボタン(★)

 

続いてAmazon

 

 

「トートバッグ」検索

 

 

おおおおおお!!

更にたくさんのバッグが出てきて、メンズのページとかも見て女性でも使えそうなデザインのものをお気に入り登録。

 

楽天・Amazon2つのアプリで探し、最終2択になりました。

 

ひとつは、

ブラウンのイギリスの紳士が持っていそうトートバッグ

収納部分が3カ所に分かれており、それぞれにチャックがついているのでおさまりも良さそう!

 

もうひとつはこちら。

 

 

シンプルなデザインのためビジネスでも使えて、値段以上の見た目の高級感!

中の収納も多く使いやすそうなバッグ。

 

 

さぁ、迷います。。

レビューを読む。

 

迷っているときのレビューは参考になりますよね。

レビューでひとつめの「Kattee」のバッグは重量が重く、バッグだけで1.5キロほどあるとのこと。デザインはとにかくかわいい!のだけど、毎日通勤で使うバッグにしては「重いかなぁ」と思い、二つ目の「BOSTANTEN」のバッグに決めました!

 

 

そして最後に色選び。

ネイビーとブラウンで迷いました。

 

迷いすぎてネットで「バッグ 色 印象」とかで調べました(笑)

ブラウンはカジュアルな印象。ネイビーは堅実な印象。

いつもならブラウンを選ぶのですが、今までネイビーのボストンバッグは持ったことがなかく新しくチャレンジしてみたいと思い!最終ネイビーにしました!

 

 

▶▷今回のバッグ選びで感じた「ネットショッピング」の良さ*

・同じジャンルのものだけをまとめて探せるので効率が良い

・価格が比較的安い(探すものによる)

・レビューで実際に使っている人の感想を見れる

・自宅に届くので持ち帰りの手間なし!

・迷っていて一晩考えたいとかも手軽にできる

・ポイントがつく!

 

今回は実店舗で気に入ったものがなくてネットショッピングという選択をしました。

実店舗では質感や色味、実際に付けてみて自分に似合うのか見れるのはいいですよね!

しかしバッグはアパレル店舗に数点ずつ置いてあることが多く、色んなお店を回るのは結構大変でした…

その点ネットショッピングは同じカテゴリーの商品をまとめて比較しながら見れる点は非常に便利!!

 

 

Amazonで購入したトートバッグは明日届くそうなので、楽しみです!!!

 

世の中は便利になっていて、これからも更に便利になっていくんでしょうね。

上手く生活に取り入れながら、生活を楽しんでいきたい!!!

 

 

今日はここまで!ほいな〜

 

おしょーさん