転職して半年。接客から営業職へ

f:id:oshiosan:20211108001334j:plainどうもー!おしょーさんです。


今日はコーチングの先生から「ゴール設定」について、2時間みっちりマンツーマンでコーチングを受けてきました!


そこで改めて自分は

HSP=繊細さん」の資質があるのだと感じました◎


目まぐるしい毎日に追われて、疲れてしまう

深く考え込む思考なので、すぐに意見が言えない

たくさん睡眠を取らないと、動けない

それぞれの事象が「繊細さん」だからこそ発生していたのだと認識できて、少し気持ちが軽くなりました。


人の言動に左右されず、気にしない人

思ったことをその通りすぐ表現できる人

周りの人がどうしてようが、集中できる人

こんな人を見ると「羨ましい」と思うことがよくあります。

でもおしょーさんにはおしょーさんに合うやり方が絶対にあって、

それは非繊細さんには出来ないこと。


だからこそ、

自分が心地よくて

強みが発揮できて

自然にできて無理ないことが

目指すゴールなのだと思いました。


おしょーさんは

「他と違う視点を見つけて、発信すること」が

欲求レベルで好きで、自然にそうしていることがよくあると気づきました!

変化に気づくのも繊細さんの特性で、受け取る情報が人より何倍も多いから、その分気付きをアウトプットしたいと思うようです。


そんな自分の資質を活かして、

少し時間がかかっても「自分らしいと思える働き方」「貢献の仕方」をしていきたいと思った、

日曜の昼下がりでした◎


本日はここまでー!

ほいな〜




おしょーさん