毎日つけている * Soul Note *

どうも!おしょーさんです。

 

今日はわたしが毎日書いている“ Soul Note ”について書いていこうと思います!!

 

目次

 

▶▷Soul Noteって?

自分の心で感じていることを書いていくノート。

 

YouTuberの未来リナさんが紹介していて「いいな!」と思い、おしょーさんも毎日書いています!!!

 

▶▷実際どんな内容を書くの?

「得意料理3選」

「お気に入りのカフェ5選」

「行ってみたい場所8選」

 

テーマはなんでもOK!

自分で自分に取材して、書きながら思考を整理していきます。

おしょーさんはSoul Noteと日記を兼用で書いています。

 

▶▷おしょーさんのSoul Note

ノートはこちら!!

f:id:oshiosan:20210106171326j:plain

ロイヒトトゥルムのノート*

価格はノートにしては高めで3000円以上しました。

費用を払うことで続けるかな!と思い、奮発して買いました!!

デザインも気に入って毎日楽しく続けられています♪

 

中身はこんな感じ!

f:id:oshiosan:20210106171428j:plain

f:id:oshiosan:20210106171510j:plain

イラストを描くのがすきなので、内容に合わせてイラストも描いています!

 

▶▷描き始めて変わったこと

* 書く内容を考える中で思考整理ができる!
* イラストを描くといい気分転換になる!

* 過去に書いた内容を見返すのも、客観的に自分が見れて楽しい!

* 毎日続けられていることがあるのは自信になる!

* 考えていることを言葉にするのが上手くなっていく!

 

おしょーさんは11月からはじめて途中お休みしていた期間もありましたが、12月中旬からは日記の内容を中心としたSoul Noteとして再度続けています!(現在23日目!!)

 

みなさんもぜひ、Soul Noteはじめて見て下さい!

現在書いている人は「わたしはこんな風に書いてます!」などのコメントもうれしいです!!

 

今日はここまで!ほいな〜

 

おしょーさん