だからわたしは水をのむ。

どうも!おしょーさんです。

 

本日は「水」について書こうと思います!

 

 

みなさん、毎日一番飲むものはなんですか!?

 

緑茶、麦茶、ジュース、牛乳…などなど様々だと思います。

 

1年前まで、おしょーさんは「ジュース」でした。

パインジュースがお気に入りで、他にもオレンジ・リンゴ・カルピス・野菜ジュースなど、とにかく家に帰ってきたら、いつもジュースを飲んでいました。

 

とにかく甘く味がついているものを好み、毎日ごぐごぐ。うまい。

 

しかし転機が訪れました。

昨年の4・5月はコロナの影響で、横浜も緊急事態宣言が出ました。

 

 

 

気軽にジュース買いにいけない

 

 

飲むものがない。困りました。

そこで「宅配サービス」を利用することにしました。

早速ネットサービスでジュース頼もうと何本かカートに入れたところ

「おいおーい!冷静にこんなにジュース飲んだらやばいだろ!!」って自分にツッコミました。

 

そこからおしょーさんの

飲み物「水」生活 がはじまりました。

宅配をきっかけに毎日水を飲むことに決めました。

 

水にレモンを入れると消化を促したり、空腹を抑える効果もあると本で読み、レモンも一緒に飲むことに決めました。当初はレモンを輪切りにして入れたりもしていたのですが、コスパ悪いし何よりめんどくさい(笑)

今は大きい瓶のレモン果汁も購入して入れており快適です!

 

▶▷飲み物を水に代えてよかったところ

コスパがよい(ネットで買うと2Lで75円くらいで買える!)

・罪悪感なくごくごく飲める(1日1Lくらい余裕で飲んでる)

・日持ちするから買い置きしておける(宅配に最適!)

・ホットのドリンクにも使える

・ご飯のときにも飲める!レモンも入れると食後スッキリする!

 

そして最大のよかったところは

 

仕事帰りにコンビニにいかなくなったこと!!!!

 

 

おしょーさん、家の飲み物がなくなったのを言い訳に毎日のように仕事帰りコンビニ寄って帰っていました。

ご存知の通りコンビニには誘惑がいーーーーぱいです。

当然かごには飲み物以外に、菓子パンやお菓子が気付いたら入っています。

そして吸い込まれるようにレジへ…

 

そんな生活の繰り返しで、健康にも悪いしお金も浪費していました。

 

しかし!!!

飲み物を水に代え宅配で頼むようになってからは、コンビニに行く機会が格段に減りました!やった!!

 

こんな感じで、飲み物「水」生活気に入っています。

 

水は宅配で注文していると書きましたが、以前までは「LOHACO」の定期宅配サービスを使って1か月に1回6本頼んで足りなくなったら再注文していました。(今はLOHACOの定期便終わっちゃって、普通にネットで単発注文してます)

水って重たいからこれは本当にありがたい!!!

 

みなさんもぜひ、飲み物「水」生活してみてくださいませー!

 

f:id:oshiosan:20210108205759j:plain

最後は全く関係ない今日の晩ご飯 カニカマとお豆腐の中華丼(笑)

 

今日はここまで!ほいな〜

 

おしょーさん