私の毎日栄養士さん “ menew(ミーニュー)”

どうも!おしょーさんです。

 

2日目のブログは「自炊」をテーマに書きたいと思います!!

 

おしょーさん、料理するのはすきです。

しかし、家でお料理するといくつか問題が発生していました。

 

 

あるあるなのは、こんな感じ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今日は何を作ろう…決まらない。。

 

 

【20分経過】

 

 

や、、、やっと決まった。買うものをメモして、、と

よし、買い物に行くか〜

 

買った!おぉ、ちょっと金額高くなっちゃったな。。

まぁ仕方ない。

 

帰宅。

さぁ作ろう!

 

【1時間ほど経過】

 

よし!ついに出来た!!

あれ?揚げ物と更に油で焼いたのでコテコテじゃん!!

 

 

【1週間後】

 

あらら!冷蔵庫にこの野菜あったのかーーーーーー!

もうシナシナでタベレナイヨウ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1人暮らしの皆さんは特に、よ〜くあるあるな日常ではないでしょうか。。

 

家でお料理する時の悩み

  • 毎日献立を考えるのがめんどう
  • 買い物リストを自作するのもめんどう
  • 献立の材料を買ったら意外と食材費が高かった
  • 栄養バランスが悪い
  • 冷蔵庫で埋葬されてしまう食材さんゴメンナサイ

半月前までの私もそうでした!

 

しかーーーし!

 

“ menew(ミーニュー)”

 

play.google.com

 

というアプリに出逢い、お料理生活が変わりました!!

 

 

 

menewってどんなアプリ?!

 

1週間の献立をアプリが考えてくれる、栄養士さんのようなアプリ!!

 

ー*ーーーーーーー*ーーーーーーー*ーーーーーーー*ーーーーーーー*

  • 1食で主食、主菜、副菜を提案してくれる
  • 嫌いなメニューが入っていたら自分でチェンジできる
  • もちろん、レシピも付いてます!
  • 何より便利な「買い物リスト」付き
  • 気に入ったメニューはお気に入り登録して保存もできる!
  • 10〜20分で出来るメニューばかり!

ー*ーーーーーーー*ーーーーーーー*ーーーーーーー*ーーーーーーー*

 

なんとまぁ、便利なアプリでしょう!!!

 

  • 毎日献立を考えるのがめんどう→解決!
  • 買い物リストを自作するのもめんどう→解決!
  • 献立の材料を買ったら意外と食材費が高かった→解決!比較的安価な食材で作れるレシピ提案!
  • 栄養バランスが悪い→解決!バランスも考えて提案してくれます
  • 冷蔵庫で埋葬されてしまう食材さんゴメンナサイ→解決!買い物リストでは使う分だけ書いてあります

 

 

menewさん、

 

いや

 

menewさま!!!!

 

豊かなお家ご飯生活をもたらしてくださり、ありがとうございますすぎます!!!

 

 

毎日のお家ご飯にお困りの方は、救世主栄養士さん

“ menew(ミーニュー)”さまを、ぜひ活用してみてください!

 

f:id:oshiosan:20201229204025j:plain

これはmenewのメニューではありません笑

f:id:oshiosan:20201229204119j:plain

これはmenewのメニューです!

 

今日はここまで!ほいな〜

 

おしょーさん